白い騎士ーMHFー 744489


【団内交流会に関するご意見・ご要望など】

1:アイリス :

2017/01/25 (Wed) 21:26:06

当猟団も人数が多くなってきたこともあって、各種イベントを団員だけでも、かなり熟せる感じになってきたと思います。
いまは、団チャットで、PT募集して4人でクエ回しが主になっていますが、そろそろ、交流会のように、複数人の団員でクエ回しをできないかなぁ。と考えております。

団内交流会に関して、ご意見・ご要望ほか、なんでもよいので、ここで発言してくださいな。
7:あすふぁるとまん :

2017/05/21 (Sun) 10:05:55

辿異武器を作ろう。参加したかった。。。
急いでGSRあげます。。
6:アイリス :

2017/05/14 (Sun) 11:09:32

交流会を行いましょう。(久しぶり><)
今回は「辿異武器」を作ろう!の交流会(第1回)

ステラさんのところも同じランドになったことだし、ご都合が合えば共催する感じが良いですかね。
実施できそうなら、団長同士で、日時調整とかしてもらえませんかね><


●交流会の概要
 ・辿異武器の作成・強化を、PT内全員で行いながら、クエストの★レベルを上げていく感じで進めましょう。
 ・すでに多くの武器を作成していて、作りたい武器がない方は、この機会に普段使わない武器種を作る感じで。
  交流会を通しての親睦がメインです。ぜひ参加して頂き、いつもと違う武器種でも作成してくださいな~。
  いずれどこかで役に立つかも知れませんよ(適当w)
 ・★800の最終強化は、ちょっと時間が掛かり過ぎるので、この交流会では★600強化完了までを目途に。

●PT分けについて
 ・PT分けは、辿異モンスターに慣れていない人を中心に、慣れている人で周りを固める感じで行きましょう。
 ・とは言っても、どれくらい慣れているのかなんて、難しいですね><

●対象モンスターについて
 ・すでに沢山の辿異モンスターが実装されたので、ニーズがばらけないように、交流会毎に対象モンスターを指定しましょう。
 ・第1回は「エスピナス」あたりで。
  ご希望募った方が良いでしょうかね。モンスターは2種類くらいあった方が良いなど。
  好評を博して(w)、第2回を開催してもよいという雰囲気になったら、「ヒプノック」「ダイミョウザザミ」「フルフル」・・・
  いまなら、第9回くらいまで続けれそうw
  なんなら、毎週どこか曜日時間きめて、定例会にしてもいいのよ~

●クエストの進め方について
 ・★200を数回実施して、PT全員が武器を作成して、★400で強化素材を集めて同じく全員で強化し、★600武器まで強化完了させる。
  レア素材は★600とかの方が集まりやすいでしょうから、作成や強化をパスして、先に素材集めをするかとかは、PT内で調整してね。
 ・★800は、この交流会が終了した以降に、団チャ、同盟チャで募集する感じでしょうか。
  まぁPT内で★800のニーズと、やる気があるのなら、この交流会の中でさらにがんばって貰うこともOKですよ。
 ・★600強化が終わったら、一応、交流会終了とします。ゆっくりやっても2時間あれば作成できそうでしょうか。
 ・交流会が始まる前までに、作成する武器を決めておいてくださいね~

●交流会がメイン
 ・普段あまりご一緒していない団員さんとか、新しく入った団員さん、作りたい武器があるけどクエの募集が苦手な団員さん・・・・
  いろいろな方がいらっしゃるかと思います。
 ・交流会を通して、少し風通しがよくなると良いですね~
 ・すでに沢山の武器を作成された方には、慣れていない方のサポートや、思い出の品作りくらいの気持ちで参加いただけると助かります。
  なんなら、武具人形を購入して、マイギャラリーにでも飾ればいいじゃんw
5:アイリス :

2017/01/25 (Wed) 21:56:30

団交流会とは言っても、参加強制ではありません。
参加できる方だけで集まって、交流を図りましょう。仲良くなることが目的です。
交流会を通して、仲良くなることで、下記のようなことが、解消されるかもしれない。

・クエの募集が苦手だから団チャット使えない><
・クエの募集にも手を上げにくい
・素材集めを手伝って欲しいけど、募集するのもチョット
・イベントがまだ消化できていないけど、ボッチでクエ回すのが辛いなぁ
・紙集めの募集は、団ではやりにくいなぁ
・などなど

MHFには、数多くの猟団がありますが、その中でこの猟団が輝けるといいなぁと思っています。
薔薇乙女さんは狩人祭で、CCCの証猟団さんは歌姫狩衛戦で、ラヴィを頑張っている猟団さん・・・・
交流でがんばっている猟団があってもいいじゃないww
4:アイリス :

2017/01/25 (Wed) 21:39:02

団内交流会が重荷になってしまってもとも思いますので、まずは週1からでも良いのです。
とにかく団内交流を今以上に、活性化できたらいいなぁ。との想いです。
3:アイリス :

2017/01/25 (Wed) 21:36:33

アイリスから、意見を。

毎週の 水、金、土 など週3回くらい(?)、定期的に交流会を実施するとか如何でしょうか。
基本は、その週の旬なイベントなどのクエスト前提にして、集まったメンバの意見をもとに、PT分けを行って団員でクエ回しをする。
たとえ団長がいなくても、集まったメンバで協力して、交流会を行うということで。

ひとが多くなってきたけど、あまり交流のない方もいらっしゃるので、この交流会で仲良くなって、交流会以外での団チャット募集ても参加しやすいようになったらいいなぁ。と思っています。
2:アイリス :

2017/01/25 (Wed) 21:28:43

いま団長から、全員宛てにメールが送られてきたと思います。

突然ですが、本日は、団員で集まって「導きクエ」をやりましょう。

やり方など、最初はギコチナイ感じでしょうが、やりながら、考えながら、進めていきましょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.